moco-diet

身体のバランスと呼吸を整えて、健康的に痩せたい人への情報ブログ

はじめまして★

こんにちは、モコと申します。

ご覧いただきありがとうございます^^

 

ダイエットとは、「痩せる」「減量」と捉えている方が多いと思いますが

本来は「生活習慣」「食生活」など健康をイメージする意味なのです。

 

 

このブログは、骨格・食事・呼吸などのバランスを整えて

健康的に痩せて筋肉を付け、キレイになりたい人向けの情報ブログです。

 

私自身、食べたら食べた分脂肪が付きやすく、浮腫み、

筋肉も付きやすい体質で中学の頃から悩んでいました。

 

そしていろいろな部分痩せのストレッチやヨガなどを試し続け

ハードな運動や食事制限無しで、全体的にサイズダウンし

健康的な身体になってきました!

 

 

食べることは好きで、

食事制限した時は反動で食べすぎてしまったこともありました。

なので無理な食事制限はせず、食事内容を見直すなどしています。

 

また、ヨガを始めたことで

普段使っていない筋肉やリンパを伸ばすことができ

ずっと悩んでいた部分痩せに成功しました。

さらに頭痛・腰痛・肩こり・坐骨神経痛もほぼ治ったんです!

 

家で簡単にできるストレッチなど、

生活習慣にしてしまえば全く苦ではありません。

リラックスして自分の身体と向き合って

自分のペースで健康な身体を手に入れましょう^^

 

 

 ゆったりと更新していきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

moco