moco-diet

身体のバランスと呼吸を整えて、健康的に痩せたい人への情報ブログ

ふくらはぎを確実にスッキリさせる方法!ダウンドッグのポーズ

今回は、ふくらはぎを確実にスッキリさせる方法をご紹介します! 短時間で変化があるわけではないのですが、 筋肉張りや浮腫み、コリが気になる方にとってもオススメです。 私は高校時代に短距離走が得意だったことと アパレル販売員でヒールでの立ち仕事が…

ガムの噛み過ぎに注意!顎関節症やエラが張る?

ダイエット中などで口さみしい時、ガムを噛んで気を紛らわす方法がありますよね。 ですが、噛みすぎはエラが発達して顔が大きくなる!?という話も・・・ 私も常にガムを持ち歩いているので、気になって調べてみました。 ガムを噛むメリット ガムを噛むことは集…

肩こり解消!簡単ヨガポーズの「後ろ手前屈」で血流を良くしよう

普段の生活の中で、知らず知らずのうちにキューッと肩に力が入ってしまって 気づいたら肩こりが辛い・・・という方、簡単ヨガポーズを試してみませんか?^^ 猫背など姿勢だけでなく、例えば溜まってきたストレスや満員電車、 ヒールで歩くことから来る疲れだ…

頭痛解消!オフィスでできる簡単ヨガポーズで肩甲骨を柔らかくしよう

曇りや雨の日など、気圧の変化による頭痛に悩まされている方 結構多いんじゃないかな?と思います。 私は数年前に受けてしまった交通事故のむち打ちが残っていて 気圧が大きく変わると頭痛と身体の痛みが出ます。 天気が変わるのがなんとなくわかるのはラッ…

めん棒で足裏のコリをほぐす!クセのついた立ち方をリセットする方法

1日の終わりに、 足が浮腫んでるな~、重いな~、太ももの外側が痛いな~ と思ったことのある方いませんか? 私は以前、アパレルの販売員をしていたことがあり 夕方にはよく足が浮腫んでパンプスがきつくなっていました。 なぜか太ももの外側や前側が筋肉痛…

はじめまして★

こんにちは、モコと申します。 ご覧いただきありがとうございます^^ ダイエットとは、「痩せる」「減量」と捉えている方が多いと思いますが 本来は「生活習慣」「食生活」など健康をイメージする意味なのです。 このブログは、骨格・食事・呼吸などのバラ…